• 建島 陽一

    Film Picks Review

※感想はネタバレを含みますのでご注意ください。

ブラッドショット
Bloodshot
2020年
ヴィン・ディーゼル
エイザ・ゴンザレス
サム・ヒューアン
トビー・ケベル
ガイ・ピアース

あらすじ

アメリカ海兵隊員のレイ・ギャリソンとその妻(ジーナ)が休暇でイタリアを訪れていたところ、マーティン・アックス率いる武装集団に誘拐された。アックスはレイから機密情報を聞き出そうとしたが、頑として口を割ろうとしなかったため、ジーナ共々レイを殺害した。

その後、科学者チームはナノテクノロジーを駆使してレイを蘇生させた。蘇生後のレイは圧倒的なパワーと回復能力を有しており、ブラッドショットと呼ばれるようになった。レイは記憶を消された後、スーパーソルジャーの訓練施設に放り込まれたが、彼は過去の記憶を必死に思い出そうとしていた。やがて、レイは記憶を取り戻し、愛する妻の仇を討つべく施設を脱走した。ほどなくして、レイは男を殺して復讐を果たしたが、その直後に意識を失い、気が付いたときにはベッドの上だった。しかも、記憶はまたしても消されていた。

自身の記憶をめぐる謎を執念深く追い続けた結果、レイは恐るべき陰謀の存在に辿り着いた。

感想・評価

アメコミ映画らしいんだけど初手としてはおもしろい方だと思う。
※マーベルでもDCでもないアメコミのようです
続編決まってるっていう話だけどそのソースは2020年。
唯一残念なのがダメージ受けた時の描写が『ターミネーター:新起動/ジェニシス』と同じ過ぎてもう少し工夫があってもよかったのではと感じた点。

★★★★☆☆☆☆☆☆

【映画】ブラッドショット(2020)の感想とあらすじ