• 建島 陽一

    Film Picks Review

※感想はネタバレを含みますのでご注意ください。

Netflix ビバリーヒルズ・コップ: アクセル・フォーリー
Beverly Hills Cop: Axel F
2024年
エディ・マーフィ
ジョセフ・ゴードン=レヴィット
テイラー・ペイジ
ジャッジ・ラインホルド
ジョン・アシュトン
ポール・ライザー
ブロンソン・ピンチョット
ケヴィン・ベーコン

あらすじ

前回のワンダーワールド事件後、アクセル・フォーリー(英語版)は友人であるジェフリー・フリードマン副署長のもと、デトロイト警察の刑事として活躍していた。試合中にデトロイト・レッドウィングスのロッカールームで略奪を働いた窃盗団を追って、アクセルは追跡を続けるが、その結果、街に莫大な損害を与えてしまう。警察本部長に迫られたジェフリーは引退を表明。彼はアクセルに、別居中の娘ジェーン・サンダースと再会するよう提案する。彼女はLAで弁護人をしており、アクセルの友人で元ビバリーヒルズ警察官から探偵に転身したビリー・ローズウッドの指導を受けていた。ローズウッドもアクセルに電話をかけ、ジェーンの命が危険にさらされていると警告する。彼は、潜入捜査官コープランド殺害の濡れ衣を着せられたエンリケスの弁護をするジェーンを指導していた。電話の後、ローズウッドは殺人が行われた車から証拠を回収するがカルテルに誘拐される。フォーリーは旧友を助け出すため、娘とその元恋人と共にビバリーヒルズ警察(英語版)内部の汚職を糾明しようとするが、頼みのタガートからも理解を得られずサポートを失い、様々な妨害を受けてしまう。

感想・評価

フォーリー、ビリー、タガートが揃っただけでもうれしいのにジョセフ・ゴードン=レヴィットにケヴィン・ベーコンという追加キャスト。
全員の出演時間のバランスも完璧。んで何度でもリピートできる重すぎない感じ。
いやーーーー最高。

追記:ジョン・タガート役のジョン・アシュトン、これが遺作になるとは。。

★★★★★★★★★☆

【Netflix映画】ビバリーヒルズ・コップ: アクセル・フォーリー(2024)の感想とあらすじ