※感想はネタバレを含みますのでご注意ください。
Netflix アンブレラ・アカデミー(シーズン4)
The Umbrella Academy
2024年
エリオット・ペイジ
トム・ホッパー
デヴィッド・カスタニェーダ
エミー・レイヴァー・ランプマン
ロバート・シーハン
エイダン・ギャラガー
ジャスティン・H・ミン
コルム・フィオール
アダム・ゴドリー
リトゥ・アルヤ
あらすじ
宇宙をリセットしてから6年後、アンブレラ兄妹は力もアカデミーの存在もなく普通の生活を送っている。ファイブは実際にCIAのメンバーで、ジャンとジーン・シベドーが率いるキーパーと呼ばれるグループについて知るために潜入捜査をしている。キーパーは過去のタイムラインを記憶し、それらのタイムラインが存在した証拠を収集する。ディエゴとライラの娘の誕生日パーティーに向かう途中、ヴィクターは娘のジェニファーがキーパーに参加した後行方不明になっているサイ・グロスマンという男に誘拐される。ファイブは、サイの箱の中にマリーゴールドを見つけた後、手伝うことに同意します。マリーゴールドが力を取り戻すとわかっていても、兄弟はそれを食べないことに決めます。ベンはマリーゴールドを盗み、兄弟にお酒と一緒に飲ませ、再びパワーを取り戻す。
感想・評価
間がかなりあくせいで毎度前のシーズンのストーリーを忘れかけるんだけどいざ見始めたらしっかり思い出せるくらいストーリーのインパクトが強いドラマ。
行き当たりばったりの行動は相変わらずだが、何度も繰り返しかねないストーリーを終わらせるのは丁度いいサイズだったと思う。ただマンネリを意識し過ぎたのかスケジュールなのかわからないが、だいぶ端折った印象もある。とにかく急展開が多く、楽しめはするが結末が思いのほかあっさりしていたような気も。後から評価が変わっていきそうな終わり方。
★★★★★★★☆☆☆